新潟市市民戦

2014年05月11日 09:00

5月11日、待ちにまったBaiser大会デビュー戦、新潟市市民戦がありました。

一回戦、第一試合九時~ vs  ADDICT

出だしは相手のペースでまったくシュートが入らないというよりなんか体が寝てる感じ。

大介の3Pのみでしばらく得点が止まり相手にばかすか入れられ差が開く。しかし、しだいにドライブや連携が増え

連続得点や3pが入り前半は16-19

後半開始そうそう将吾の3pで同点に追いつくと、そこからはBaiserタイム。

大介、将吾の3p、卓郎のドライブ、ともや・しんのインサイドが入り始め完全にこっちのペース。

控え選手も加えて最後は43-30で勝利。すごくロースコアだったが、勝ったからいい(笑)

 

二回戦、十二時~ VS THUNDER Rimix

しょっぱなはやはり3p(笑)将吾の3Pではじまり出だしからシュートが入りいいムード。シュートがはいるたびにサンキュー!!って叫ぶいつの間にか決まっていた応援(笑)相手には身長の高いセンターがいたが、うちのイケメンタワーの一人、ともやがしっかりと守り、リバウンドも取り前半終わってみたら38-15

後半は選手を交代に入れていき、57-35で勝利。

MVPは隆之の大会デビュー戦でのフェイドアウェイシュート!コービーそのものでした(笑)

二試合を通して、個人の収穫や素人も意外とやれる!と自身がついた試合になったのではないかと。

その反面、スクリーンアウトの徹底。パス&ランの少なさ、イージーシュートの正確性など課題も見つかりました。

毎週、月曜日の練習でレベルアップしていきたいと思います。

 

参加者

卓郎、大介、ともや、じゅんき、光、樋口、隆之、将吾、南、下妻、信、マネ

画像ものっけときます